2019年06月16日

華やかな花『ハイビスカス』

華やかな花『ハイビスカス』
沖縄やハワイなど暖かい場所によくみられる花ハイビスカス
見ているだけでなにか明るい気持ちになる花ですよね目がハート

ここで豆知識!
この花の名前はエジプトの女神である『hibis』に由来していると言われています。
そこからさらにギリシャ語で『isko(似る)』という言葉をつけて
hibiscus=女神に似ている花
つまり女神のような花という意味があるんです!
とても素敵ですよねわーい

農遊館ではこのような素敵な花が沢山あるので園芸コーナー見てみてくださいね♪



Posted by おかざき農遊館  at 16:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
華やかな花『ハイビスカス』
    コメント(0)